転生物の物語が作りたい。①

世の中にはたくさんの転生物の漫画やアニメ、

 

そして小説があります。

 

昔、

 

私が中高生だったころ、

 

気が付いたらこの現実の世界から

 

まったく違う異世界(ここで言う異世界とは

 

 

ゲームの中の世界、いわゆる剣と魔法の世界)

 

に移動していた。なんて想像を何度繰り返したことか

 

わかりません。

 

もちろんゲームのようなすごい力と、すごい魔法

 

(すごいっていうのが子供ですね。チープマン、チーパーでございます)

 

そんな力をもって異世界で大活躍する!

 

なんて夢と妄想を幾度となく繰り返していました。

 

そんな子供のころの気持ちを

 

持ったままのピーターマンおじいの

 

わたしが、

 

できれば、見たことのない

 

転生の物語を作りたいって思うのって

 

至極当然のことだと思いませんか?

 

まあ、できるかどうかわかりませんが、

 

牛歩のような進み方であるかと思いますが、

 

皆様の暇つぶしのかけらで

 

少し付き合ってもらえれば

嬉しいです。

 

 

 

こんなわたしたち

 

の妄想が

 

現在の転生物の作品の大乱闘につながっているんだと

 

思われます。

 

 

 

ときおり、漫画アプリで読む程度の

 

私の知識しかないので、

 

よかったら皆様にご意見等頂けたら

 

嬉しいです!