転生物の物語が作りたい③

転生!チート能力!

 

前回はチート能力を持った

人間に転生したが

テーマでしたが、

転生するのは人間だけじゃ無いんですよね!

超有名な某スライムの件

ドラゴンや魔族、魔王なんてのもありますよね🤔

大概がその転生したものの

特性、強さとかを持ち合わせながら

 

さらにチート能力を持っている、

なんてのは当然の話、

わたしが驚いたのは剣に転生するとか・・・

 

ごく最近見かけた自動販売機に転生するとか・・・

もう何でもありですね。

 

でも、そんなありえないものに転生しても

物語が成り立ち、そして

ワクワクする展開が待っている。

異世界の人々との交流、

バトル、

政治・経済。

この現実世界の常識が

異世界では非常識

そう考えると、

今生きている、

生活しているこの世の中も

ある意味異世界なのかもしれませんね。

大人たちの勝手な理由で

戦争を行い、

その戦争や犯罪で人々が命を失い。

子供たちが路頭に迷う、

ダークファンタジーです。

 

 

話がそれてしまいましたが、

転生するのは人間でなくっても、

ましてや

有機物じゃなくてもよいってことですね。

また一つ

前進しました。